今では一般的にドローンに搭載されているジンバルカメラ。

ブレなく映像を撮影できる事から、ドローンとの相性は抜群で、様々なシーンに使われています。

実は数年前まで、ドローンにつけるカメラはGoProが一般的でした。

しかし侮るなかれ、GoProからドローンが発売されている様に、GoProで撮影した映像も数年経った今も色あせることなく上質な空撮映像となっております!

 

Switzerland in 4k (GoPro 4 + Drone)

by sr-prod

 

スイスで撮影されたこの映像、息をのむほど美しいですよね。

 

ドローンの技術は日々進化していますが、空撮する側の人間のセンスや撮影技術も同時に進化していかなくてはなりませんね。