先日、奈良の某グラウンドで関西ドローン主催のドローン練習会を開催しました。

 

二回目なのですが、何と約10名ほど集まって頂き、CMの撮影をしているパイロットの方から、最近ドローンを購入した方まで、多種多様な方々にお集まり頂きました!

 


機種も多く揃っていて、Inspire,Mavic,Phantom,Spark…
やはり皆さん、PhantomかMavic系列が多いですね。
中には20インチくらいの液晶モニターを持ってきて、iPhoneのミラーリング機能を使い、モニターに映像を映し出していた方もいらっしゃいました!


各々でドローン業界に関する意見交換や情報交換をしていたのですが、関西はようやくドローンビジネスの第一歩、空撮事業が回り始めてきたと言う感じでしょうか。
皆さん興味深いお仕事をされていました!

関西ドローンも、お陰様でHPからのお問い合わせ、ご依頼や、こういったイベントでドタバタし始めまして、本当に協力者の皆様に感謝です。


練習会、月一で開催していこうと思いますので、是非ともよろしくお願いします!