こんにちは関西ドローンの伊藤です。今朝寝起きに、インスタグラムを見ていたらタイムラインに面白い動画が流れてきました。海外の動画なのですが、DJIのドローンと生卵を戦わせる動画です。

何を言ってるんでしょうか。とりあえず見てみましょう笑

ドローンVS卵

こちらです。とてもハイな外国人の方が、DJIのMAVICの回転中のプロペラ4つに生卵を落とす動画です。最後のスローモーションに見とれてしまったのですが、これ、とんでもないことやっていますね笑

ちょっと翻訳を。

「ドローンvs卵だ!ヒャッハアアアア!いくぞー!」

「一つの卵を、一つのローター(モーター)に落とすぜ!」

「よしカウントダウンだ!3!2!1!」

「投下!!」

「何てこった!まだ(ドローンが)生きてやがる!!」

そして最後、なぜかスター・ウォーズのカイロ・レンのテーマ曲が流れてスローモーションに。よく見ると、卵がぶつかって一度は閉じてしまったプロペラが再度開いて機体が持ち直します。

何より怖いのは、粉砕している卵。ドローンのプロペラって、こんなに危ないのですよ。ただMAVICとはいえ、数十万する機体をこういう使い方する外国人の方の気が知れません笑

DJIの商品の異様な安定感は各方面で賞賛の声が出ているのですが、今回のこの動画をみればそれがよくわかりますね。いや、絶対に真似しちゃダメですよこれは。機体が傾いて人にぶつかる危険性がかなり高いです。

あくまでこれは、面白動画として見てください笑