こんにちは関西ドローンの伊藤です。関西ドローンラジオデビュー!!?

関西ドローンの伊藤と福積が、ならどっとFMの「風天」という番組に出演します。僕伊藤が奈良出身奈良在住ということで、奈良のラジオに出演できるのは感慨深いなーと思います。

当日はドローンについていろいろとお話ししていこうと思います。僕自体、奈良はドローンを飛ばすのに持ってこいな立地で、色々な分野で先進的に発展できる潜在能力を秘めていると勝手に考えています。

東北の仙台はロボティクス特区、千葉市のドローン特区など、各地方がドローンに力を入れている中、是非奈良もドローンで地域活性を目指すべきだなと考えています。

当日はドローンって何なの?というところから、実際の現場の話や今後のドローンという技術の展望までお話ししようと思います。

放送は2018年1月11日(木)、19時から19時30分までとなっています。乞うご期待!

ならどっとFM