こんばんは!

関西ドローンの伊藤です!

福積はタイヘ、伊藤は高野山へ。

関西ドローンは現在どちらも仏教の聖地へと足を運んでいます。

 

高野山の某バス会社様の、外国人観光客向けPVの空撮に参加しております!

ロケは順調に進み、本日無事に終了しました…。

 

今回、携帯電話会社の基地局の真横からのフライトをお願いされたのですが、断ってしまいました。

なぜかと言いますと、ドローンの電波は電波塔や2.4Ghz帯の電波を発する構造物に弱いのです。

それで事故も起きています。混戦が原因で、操作ができなくなってしまうんですね。

 

僕としても、なるべくこのカットはやりたかったです。

しかし、安全を重視すれば、そこまでのリスクは取れないのです。

お客様には申し訳なかったですが、提案した代替え案でご納得いただけて何よりです。

 

ちょくちょくと空撮のお仕事が増えてきていますが、毎回もっと上手くなりたいなあと思います。これからも日々訓練ですね。